魔界都市ブルース

 
きょうのキャッチコピー

   
魔界都市に、せつらの妖糸が今日も舞う。


 はい、みなさんこんにちは。ターボです。
 10月半ばだというのに南国はまだ夏ですね。
 さて読書の秋、今回のおすすめは『魔界都市ブルース』ですね。
 作者は菊地秀行氏です。
 この人は、夢枕獏氏と並ぶ日本を代表する伝奇小説作家ですね。
 主人公の秋せつらという魔人が、これまた強いんですよ。
 魔震により魔界都市となった新宿が舞台です。
 せんべい屋の店主である秋せつらのもうひとつの顔は人捜し屋。
 せつらが放つ妖糸は、チタンでも簡単に斬る恐ろしい武器なんだな。
 イメージとしてはスパイダーマンを意識したんですかね。
 やはり作者のカラーというのは、自然と滲み出るんですかね。
 菊地秀行ワールドが、あなたを魔界都市へひきずりこみますよ。
 ああ、それから『金持ちになりたいおじさん株山金太の爆風日記』
 http://hagimaro.seesaa.net/をつくりました。よかったら見て下さいね。