野心家の時間割

 
 人生なんて、野心家でなければ、つまらない。


はい、みなさんこんにちは。ターボです。
 さて今回は『野心家の時間割』という本を紹介するのさ。
 著者は金儲けの神様として有名な邱永漢さんですな。
 時間を節約するために職住近接の大切さを説く一方で、人生における無駄の効用も主張している。
 無駄と思えることでも後で生きてくるとか。ホントかよ。
 僕のように無駄なことばかりやっている人間は後からドカンといいことがあるのかな。
 著者はゲリラ的な生き方も悪くないと書いてますな。
 まあ、ある程度の覚悟は当然必要ですわな。
 著者は国を亡命したりして波瀾万丈の人生を生きてきたからこそそういうことが書けるわけですな。
 それじゃ、またお会いしましょう。