きょうのキャッチコピー

 赤川ミステリはこうして作られる。



 はい、みなさんこんにちは。ターボです。
 いやあ、久し振りの更新ですね。
 はてなはね、アクセス数がわからないのでなんだか誰もいない所で歌を歌っているような歌手の気分になるんですよね。
 さて今回のおすすめと言えば、 『ぼくのミステリ作法』ですよ。
 作者は日本を代表する売れっ子作家の赤川次郎さんですよ。
 実は僕が大学時代に神田をうろうろしていると、大手の本屋さんの前でサイン会のために、座っている姿を見かけたことがあるんですよ。
 その時は、まだ赤川さんの本を読んだことがなかったので、ピンとこなかったんですが、随分暇そうにしてましたよ。
 流行作家は多忙なのに大変ですよね。
 この本ですが、なかなか参考になりました。
 赤川さんが映画やクラシック音楽を好きなこともわかりましたよ。
 作家志望必見ですよ。それじゃあ、また。